休園中のディズニーに行ってきました!! 営業時との違いとは??(後編)

おでかけ/旅行

これは前編からの続きです。前編はこちらから。

休園中のディズニーに行ってきました!! 営業時との違いとは??(前編)
3月7日のことです。ぼくは、東京ディズニーリゾートに降り立ちました。別に大した理由などありません。しかしただ、休園中のディズニーはどういう状況にあるのか、ということをこの自分の目で見てみたかったのです。舞浜駅には昼...

続いてベイサイド・ステーションに到着。ここはディズニー・オフィシャルホテルの最寄り駅です。

f:id:ryotankottan:20200307145957j:plain
ベイサイド・ステーションは通常営業中でした。そりゃそうだ(笑)だってホテルが営業しているんですから。ただ、この駅から出ているホテル行きのバスは大半が運休していました。やはり宿泊客は少なくなっているのでしょう。駅から出ているバスも1路線以外すべて運休していました。駅の下には、いつものように案内人のボーイさんがいましたが、ものすごく暇そうにしていました。そりゃお客さん来ないですからね。しょうがないしょうがない(笑)リゾートラインは猿だらけで大変なのに。とかいったら怒られるか(笑)

やることもないので東京ディズニーシー・ステーションへ。

f:id:ryotankottan:20200307151050j:plain

乗車客が誰もいないというのもとても珍しい。そして、ディズニーシーといえばやはりこれです。

f:id:ryotankottan:20200307151222j:plain

アクアスフィア様

ですよね。動いてましたよ。ちゃんと水もビシャビシャしてました。

が、いつも駅から行けるはずの「フォトスポット」に鍵がかけられて行けませんでした。残念。えーん。

気を取り直して、改札を出てみることにします。するとそこには…

f:id:ryotankottan:20200307151338j:plainf:id:ryotankottan:20200307151416j:plain柵。

柵。

柵。

なんと、駅の外に出れない。自動販売機やロッカー、さらにはトイレさえも使えない。

さすがにトイレくらい開けろよ、とも思ってしまいましたが、外部からここには来れないことを考えると、まぁこんなものかとも思ってしまいました。

それにしても、TDRはあくどいなと思ってしまった。ディズニーシー駅の外に出られないのに、ちゃんと改札を通らせ、金を取っているからだ。確かに改札外だけどさーーーーーー そこは勘弁してよねーーーーーーー

やることもないのでリゾートゲートウェイ・ステーションに戻ることにしました。

f:id:ryotankottan:20200307152216j:plain

何はともあれ、リゾートゲートウェイ・ステーションに戻ってきました。イクスピアリが休業中ですので、イクスピアリに出る改札が使えず、来たときと同じ改札を出て帰路につくことにしました。

じゃあな。

しばらく来ないと思うよ。

だって、ぼくはきみがきらいだから。

そして、今日は5月17日。ディズニーリゾートの休園期間が「5月31日ごろまでは休業する」と発表されました。要するに、あと半月これが続くことになるわけです。非日常が3か月も続くと、それはおそらく「新しい日常」になるのでしょう。ディズニーが再開し、「新たな非日常」が戻るまで。ぼくはそれを楽しみに待っていようと思います。

それでは。今日も良い一日になりますように。

error:
タイトルとURLをコピーしました